ニョッキの思うがままに

タイトルのまんま、思うがままにそのときに思うことを☆

'00 Les Paul Standard Limited Edition GIBSON

エレキターイムです!!!

初めはギブソンレスポールスタンダードなんですがリミテッドエディションのカスタムショップ製です。

色はあんまり見ないブルーです(*^_^*)
確かサファイアブルーっていう名前の青だったと思います、レアでしょ^o^

だからって特にレアものを狙ったわけじゃなく、むしろベタにチェリーサンバーストとかのほうが良かったんですけど、ご縁がありまして(笑)

ところでこいつ何がリミテッドかって言いますと。。。。。ずばり、色です(笑)
他の仕様は当時のレスポールスタンダードと一緒なんです。
なので色がイレギュラースペックなのと、まあカスタムショップ製なんで生産ラインが違うというところでしょうか。

とりあえずこいつは弾きやすいのです!今みたいにネックの形状がなんたらかんたらっていうのはないと思うのです。レスポールクラシックでもないのでスリムテーパーネックでもないと思うし(*^_^*)

これが世に言うギブソン個体差の妙でしょう、いいクジ引きました(笑)
指板もとってもツルツルで運指が楽で弾きやすいのです(*^_^*)

あ、あともしかしたらピックアップもレギュラーラインと違うかもです。
フロントがburstbucker1で、ブリッジがburstbucker2です。

またチューナーもクルーソンなんですが、オリジナルかどうかちょとわかりません。

まーとりあえずいいレスポールモデルです🎶

 

f:id:dante-da-castiglione:20160614160315j:imagef:id:dante-da-castiglione:20160614160324j:image